【一周回って新鮮】この冬、デニムに戻ってきた。

f:id:minimummomo:20201206175006p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

ここ数年、若者のデニム離れって言われてますね。

 

たしかに街を歩いててデニムの子見ない。。特に男の子。

 

デニムは重いし暑いし洗うのも面倒だし。

生地が固くて伸びないし試着が面倒。

 若い人には響かないのかもしれません。

 

若者じゃないけど、私にも分かる。

そもそも私、デニム=ラクってイメージないですもん。

 

ミニマリストを目指す過程で、デニムは履く頻度が減ってて、

いつのまにか手放しました。

 

www.momolife.site

 

 

 でも「デニム」に戻ってきた

でも、

そんな私が久しぶりにデニムを購入しました。

f:id:minimummomo:20201206172333j:image

ユニクロのスリムストレートハイライズジーンズ。

股上が深く、脚が綺麗に見えるストレートシルエット。

 

私のように太腿張りの体形は、似合うデニムが本当に少なくて。

腿に合わせればウエストがブカブカ、ウエストに合わせれば腿が入らない。

そんな私の体形でも綺麗に履ける、素晴らしいデニムでした。

 

なぜデニムに戻ってきたのか

デニムを離れて久しい私が、なぜデニムに戻ってきたのか。

それは最近、街を歩いててふと気づいたことがあって。

 

なんか

デニム履いてる女の子って

スタイル良くない?

 

デニムを履いてるからスタイルがいいのか

スタイルがいいからデニムを履いてるのか。

いずれにしても、

だぼだぼのシルエットのパンツ女子より、

その子のスリムなデニム姿はとってもかっこよくてスタイリッシュに見えた。

 

なんかデニムが新鮮に見えたんですよね。

 

デニム、久しぶりに履いたら、

そうそうこの固さ!ヒップに力が入るこの感じ!と、お腹がへこみ背筋が伸びる感じがしました。

 

以前の記事でも紹介した加藤ひなたさんの自宅トレーニングのおかげで、

ちょっとヒップラインが綺麗になった気がします。(気がするだけ)

 

デニムで作るネオコンサバ

若い子は、デニムにトレーナーボアジャケットなどのスポーティアイテムを合わせてますが、私がやると普段着っぽくなるので・・。

私はもうちょっとコンサバ寄りに着たい気分。

 

デニムをコンサバっぽく着るとこうなります。

f:id:minimummomo:20201206173335j:image

細身のタートルネックにヒールパンプス。

アクセントにストール。

 

10代でも30代でも似合う、普遍的なシンプルスタイルですよね。

これ、街で見た「デニム女子」のコーデがこんな感じでした。

一周回って新鮮。

へんにごちゃごちゃ着飾るよりミニマルで素敵だと思う。

 

黒のタートルニットは私にとって冬の制服です。

会社にも着て行ってます。

 

フルラのPIN断捨離。手放した理由と、新しく買ったバッグはこちら。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

デニムは不変のアイテム

一時期ほど前のデニムブームは過ぎたとはいえ、

やっぱりデニムは不変の定番アイテムです。

オールシーズン履けるし、トップスも靴も選ばない。

合わせる服でカジュアルにもキレイ目にも化ける。

フォーマルな席以外なら、着て行くシーンも選びません。

 

会社には履いていけないけど、久しぶりに買い足した私服専用の服。

この冬は久しぶりのデニムを楽しみたい。

デニムを美しく履きこなすために、ボディメイクにも気合が入ります!

 

私がデニムに合わせるならスニーカーよりこういうブーツかなあ。


 

こういうのも季節感あって素敵。


 

全国で感染者の増加が止まりません。

明るい新年を迎えるためにも、今はちょっと遊びの外出を控えたいと思います。

 

www.momolife.site