ミニマリストOL、GUで夏の靴を購入。現在の靴の数は?

f:id:minimummomo:20200621183829p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

暑くなってきましたねー!

30℃を越える日もあったりして、通勤中も半袖のサラリーマンを見かけるようになりました。

 

また、長らく続いた自粛モードも少し緩和され、アパレル業界も動き始めてきました。

夏物の服や靴を購入された方も多いのでは??

 

 

 

ミニマリストOLの夏物の靴はどうなった?

f:id:minimummomo:20200621183849p:plain


さてミニマリストOL momoも、夏についての準備を始めています。

以前、この春夏はどんな靴を履くか?という記事を書きました。

www.momolife.site

 

私の中では今年も

ルタロン ポインテッドサシメッシュフラット一択だろ!と思っていたんですが、

 (画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

このコロナ騒動でお買い物に行く気がめっきり失せ・・・。

 

今年はお手軽にGUでこちらを購入しました。

f:id:minimummomo:20200622223054j:image

ちょっとカジュアルではありますが、通勤にもギリギリ履いていけるレベル。(会社によってはNGでしょうが)

私は会社に着いたらどうせプレーンな革靴に履き替えるのでOKです。

 

また、私はサンダルを持たないので、サンダル代わりにもなる涼しい靴として、この夏はこれを履き倒します。

 こういう季節感のある靴が一足あると、おしゃれが楽しいです。

 

 

 

GUの靴は優秀

実は私、GUで靴を結構買ってるんです。

 

GUで洋服をことはあっても、靴を買ったことがない人は多いかも。

でも意外にも使いやすいんですよ。

 

私がGUの靴に魅力を感じているのはこの3点。

1、値段のわりにしっかりしている。

2、定番型を数年にわたって販売しているので、同じものを購入し続けることが出来る。

3、トレンドを程よく抑えたものも売っている。

 

については、特に重要ですね。

私はGUのマシュマロパンプスというシリーズをずっと愛用していて、

数か月で履きつぶしては買い替える、を繰り返しています。

足に合う靴ってなかなか無いので、ずっと同じものを売ってくれるのは本当にありがたい。

 

高給な靴を大切に長年履くこともミニマリズムですが、プチプラな靴を数か月で履きつぶすほうが今の私には合っています。

 

www.momolife.site

 ↑この記事の中に出てくる6足の靴のうち、2足はGUです。

どれかわかりますか?

f:id:minimummomo:20200621180046j:plain

真ん中の二足がGUです。

分かりにくいけどヒール有りと無し。

GUでずっと定番として売られている形です。

 

GU靴の手放し!今の靴の数は・・・

実は、

ここ数週間の豪雨で、手持ちのGUの2足を履きつぶしてしまい、断捨離しました。

ヒール部分の中の金具が出てきてしまうまで履きつぶしました。(ヒールあるある)

 

なので、今持っている私の靴は・・

ショートブーツ、黒スニーカー、メッシュ靴の3足!(慶弔用の靴は別)

f:id:minimummomo:20200622223214j:image

ひえーーーー

ここまでミニマルになるか!?なんか怖い。

さすがにミニマルすぎる・・。

 20代のころ下駄箱に入らないくらい靴を持っていたのが嘘のよう。。

 

でも今になって考えれば、あんなに靴を持たなくても、どんなファッションにも合う靴を持っていれば余裕だなーと実感。

 

さすがに黒いパンプスは一足は持っていたいので、近々買うかも。(またGUで。)

 

しばらくはすっきりした下駄箱を見てニヤニヤします。

 

 

 もうすぐ夏。脱毛は何歳からでも遅くない。↓

www.momolife.site

熱中症注意!水分補給しましょう!↓

www.momolife.site