ミニマリストOL、春夏の靴は何を履く?

f:id:minimummomo:20200322014113p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

今日はのお話です!

「おしゃれは足元から!」というように、おしゃれな人って靴から季節を先取りしますよね。

春夏ものが沢山店頭に並んでいて、ワクワクします。

もう買ったよ~って人もいるのでは?

 

 

 

ミニマリストOLの靴は4足

ミニマリストOLの靴は少なめです。

今の手持ちの靴は4足のみで過ごしてます。

・黒ヒール

・黒フラット

・黒ショートブーツ

・黒スニーカー

黒ばっかですね(笑)。季節感ゼロ。

 

でもこの4足があれば、オールシーズン問題なく過ごせます!

あらゆるTPOにも対応できます。

黒い靴を履いてNGなシーンって無いんですよ。

過去の記事でも書きましたが、黒のヒール靴は万能ですよ。

特に、黒のプレーンなパンプスは何でも合う。

会社にもデートにも女子会にも行ける。

 そう、黒いヒールのパンプスというのは、コンサバファッションにとって

100%の正装のようなもの。

持っていて間違いのない一足なのです。

 こちらの記事↓

www.momolife.site

 

ミニマリストOL、春夏の靴は?

とはいえ、春夏になると、正直、グレーやベージュの靴が欲しくなります!

春夏の服って淡い色が多いから、足元が黒だとちょっと重い感じなんですよね。

 ただ、淡い色の靴って汚れるんですよね。

 

過去グレーのパンプスを持っていましたが、履くたびにブラッシングが必要で結構大変でした・・。

 

そんな私が、春夏にお勧めしたい靴をご紹介します。

 

ルタロン ポインテッドサシメッシュフラット

(画像クリックで販売サイトにジャンプします)

この靴、数年間ずっと履いてて、昨年断捨離したんですけど、今年も同じのをもう一度買おうと思ってるくらい良かったです。

軽くて、足に吸い付くようなフィット感で、ソックスいらずです。

素足で履くためのデザインですしね。

 

キレイめ・カジュアルどんな服にも合うから、夏はほぼこれで過ごしてました。

黒だけど重くならずに、かといってサンダルほどカジュアルじゃないから通勤もOK。(通勤時はストッキング着用)

 

ルタロンでこのシーズンになると毎年発売され続けているので、定番商品と言ってもいいかもしれません。

靴ってどうしても、誰にでも合うってなかなか無いので、「皆におすすめ!」とは言えないんですが、ここまでロングセラーになっているのはきっと理由があると思うので、是非店頭で試着してみてください!

黒以外の色もありますよー

 

ルタロン 3.5cmカットワークパンプス

(画像クリックで販売サイトにジャンプします)

あと店頭で見たんですがこれも素敵でした!

夏ってこういう、メッシュとかカットワークのある靴が涼しげでいいなって思っちゃいます。

少しヒールがあるので、スーツ仕事の人にも合うと思いますよ。

個人的には、ベージュが素敵でした。

 

 アミアミ シンプルポインテッドパンプス


 

エナメル靴なら汚れにくいので、淡い色の靴もおすすめです。

ここのお店はネット通販では有名ですよね。この価格なら試してみたいかも。

レビューも高評価ですよ!

 

 

 

まずは靴からミニマリストに!

私の経験上、靴は服よりもミニマルに絞りやすいと思います。

服ってどうしても色々欲しくなるんですが、靴は自分の足に合うものが限られるし、

着回しならぬ「履き回し」がしやすいですからね。

自分の服のテイストに合っていて、できるだけプレーンなものを選べば間違いないです。

 

そろそろ重いコートも必要なくなってきたので、足元から軽くしていきたいですね! 

 

靴が4足になったのはこの頃から↓

www.momolife.site