【大きいバッグ・小さいバッグ】バッグの大きさ別、中身を公開!

f:id:minimummomo:20200307140526p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。


最近のバッグのトレンドはもっぱら、

小さいバッグですねー!

キャッシュレス化、スマホで何でもできる時代で、沢山の物を持ち歩く必要がなくなりました。

 

一方で、通勤となると、やっぱりそこそこ容量のあるバッグが必要。

休日に小さいバッグを持つ時は、お財布や化粧品などをミニマルにしてる人も多いのでは。

私もそうです。

今日は、バックの大きさ別に、持ち歩くバッグ中身をご紹介させてください。

 

 

通勤用 大きいバッグの中身

f:id:minimummomo:20200307132548j:image

鍵・手帳・スマホ・化粧ポーチ・長財布

OLの定番、A4の入るサイズのバッグ。

書類を持ち帰ることもあるので、このサイズが安心します。

 

化粧ポーチはしっかりめ。

会社では昼休みに化粧直しをするので、パウダーファンデ、チーク、リップなどが入るたっぷりのサイズ感。

花粉症なので鼻炎薬も入れてます!

最近は、アディクションで買った筆タイプのコンシーラーを化粧直しに使ってます。これ買ってよかった・・。

www.momolife.site

 

長財布は今や少数派かもしれませんが、日常品の買い物のときはやっぱり便利です!

今年最後の清水ジャンプ!お財布とブーツの買い替え! - コンサバ系!ミニマムライフ

以前はカードケースを持って行ってましたが、やめました。

やめてもなんの問題もなかった。

ショップカードやポイントカードは出来るだけスマホで管理できるものにして、そうじゃないときはカードを作らないようにしてます。

 

手帳は必須です。

プライベートも仕事も友人の誕生日も、いまだに手帳で管理しているので。

でも来年にはスマホで管理できるようにしたいなあ。

 

あ、会社にハンドドライヤーがあるのでハンカチは持って行くのやめました。(女子力・・・)

 

あとこのバッグ!冬の間はずっとこれ持ってます!

楽天で買ったものですが、形がしっかりしてるし買ってよかった。

www.momolife.site

 

 

休日用 小さいバッグの中身

f:id:minimummomo:20200307132556j:image

 鍵・スマホ・モバイルバッテリー・ハンカチ・口紅・ミニ財布・イヤホン

意外にも休日のほうがアイテム数が多い!

でもひとつひとつがコンパクトです。

 

一番の差はやっぱりお財布。休日はミニ財布に変えてます。

意外とめんどくさく感じないので、私にはこの方法が合ってるみたいです。

 

モバイルバッテリーは、私にとっては必須です。たまに家に忘れるとソワソワする(笑)。

iPhoneのバッテリーを変えてから持ちが良くなったけど、一人で歩くときは移動中音楽を聴くので充電の減りが早いんです。

 

iPhoneのバッテリー交換しました。Apple Storeじゃなくても出来る! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 USBポートが多く、ケーブル内蔵のこちらのバッテリーを愛用してます。


 

化粧品は口紅だけ。外出先であまり化粧直しをしないのでこれでじゅうぶんです。

 

ハンカチは、ダイソーで買ったものです。

バッグが小さいので、ミニサイズで生地の薄いハンカチが欲しくて、これがちょうどよかった!

 

 

バッグの中身をミニマルにするには。

「なかなかバッグの中身をミニマルにできない!」って人は、無くても大丈夫なものを持ち歩いてたりしませんか?

ひとそれぞれ、必要なアイテムって違うと思いますが、究極、お財布とスマホさえあれば、何とかなるもんです。

 

まだまだ流行が続きそうな「小さいバッグ」。

ミニマリストの皆さんは、小さなバッグにどんなアイテムを入れて持ち歩いてるのかな。

 

理想は、フルラのメトロポリスに収まる荷物の量↓


 

 

www.momolife.site