買ってよかった!IENA ダブルビーバーノーカラーVネックコート レビュー!

f:id:minimummomo:20200116212204p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

今週になって急に寒波が来ましたね!

 

毎日の通勤には、初売りで購入したIENAのコートが活躍してます。

www.momolife.site

 

 

 

IENA ダブルビーバーノーカラーVネックコート

初売りで20%オフで購入できた、こちらのコート。

 (画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 

ちなみに今日の私のリアルガチコーデはこれ。

f:id:minimummomo:20200116210731j:image

やっぱりロングコートってあったかい!

膝下まであるコートなので、風邪を通しません。

ストールも巻いて、完全防寒です。

私は車通勤ですが、駐車場までちょっと距離があるので、防寒必須。

 

一年中着ているこのブルーのワイドパンツは、実は秋冬物なので、けっこう生地がしっかりしています。

冬はこの下にタイツを着こんでます(笑)。フルレングスなので見えないから大丈夫!

カラーパンツ、今年はピンクやイエローなどが気になってます。そろそろ買い替え時かも・・。

 

このコートの素材はウールとナイロン。

f:id:minimummomo:20200116205433j:image

ウールの含有率が高く、厚い生地なので重みは正直あります。

でも着てしまえばそんなに気にならないかな。

なにより、この厚い生地のおかげで寒さから守られています。

 

IENAのコートが好きなわけ

私にとって、IENAのコートは二代目です。

 

初代は、このブログに何回も登場していますが、二重織りシャルムフードコクーンコートでした。

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

このコートを買って、IENAのアウターの良さを知りました。

IENAは、正直私には少し高いと感じるブランドなんですが、お店に行けば必ずときめくものに出会えるし、ハズすことがない。

 

また、私はアウターにはお金をかけるタイプなので、信用のおけるブランドなら、お金を出す価値があると思っています。

www.momolife.site

 

IENAのコートはコンサバにもカジュアルにも合います。

トレンドを抑えつつベーシック。

そして、子供っぽくならない落ち着いたデザインのものが多い。

全てが絶妙なバランスなんです。

 

どんなシーンにでも着ていけるコートを・・と思ったとき、やっぱりIENAのコートが優秀でした。

 

ミニマリストを目指すようになって、

頑張ってでもお金をかけるところ、プチプラで済ませるところの、

緩急の見極めが、だんだん出来るようになってきました。

 

 

お気に入りのコートで、冬のおでかけも楽しく

f:id:minimummomo:20200116205447j:image

ベーシックな色とカラーで、通勤に便利なこのコート。

勿論休日ファッションにも活躍していて、

ストールの色を変えたり、ロングスカートを裾からチラ見せすると、雰囲気が変わります。

まだまだ寒い日が続きそうですが、このコートのおかげで冬のお出かけがちょっと楽しいです。

 

インフルエンザが流行っていますので、みなさん気を付けてくださいね。

 暖かくして冬を乗り切りましょう。

www.momolife.site