初売り何買う??コンサバOLが気になるアイテムはこれ!

f:id:minimummomo:20191231152227p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

あー年末ですね。

お正月は、初売りセールに行かれる方も多いのでは?

 年に一度の楽しみですよね。

 

ミニマリストは、セールにはいかない派かもしれませんが、私はセール大好きです!血が騒ぐ!(笑)

ただ、昔より計画的に買うようになったかな。

ある程度欲しいアイテムを絞りこんで行くようになりました。

 

大晦日の今日は、momoが気になっている、コンサバ的・狙い目のアイテムをご紹介します。

 

2019夏セール!コンサバOLが狙っているアイテムはコレ! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

コンサバOL momoが、今気になる冬のアイテム

ニットセットアップ

ワンピにも見える、ニットセットアップ。

ニットワンピ より大人な感じがしますし、アクセサリーを付けたらお呼ばれにも着ていけそう。

上下単品で使いまわしやすいベーシックな色がいいかなーと!

 

30代大人世代は、ルーズシルエットよりジャストサイズの方が綺麗目に見えていいと思います。

かと言ってピタピタ過ぎるとセクシーになり過ぎるので、ご注意…。

 

ちょいカジュアルなこういうのも可愛い↓

 

 

カラーパンツ

この冬、カラーパンツが気になります!

今までは冬のカラーアイテムというと、フレアやタイトスカートだったけど、可愛くなり過ぎな気がして。

カラーパンツなら、ピンクとかイエローなど可愛い色でも甘くなりすぎない。

トップスに黒を着ればちょいモード系になってかっこいい!

派手かなー?くらいの色でも、パンツだとトライしやすい気がしてます。

 

主役トップス

 

ノームコアブームがやっと過ぎたのか、去年くらいから、主役になるインパクトのある柄や形の服をよく見かけます。映え狙いもあるのかな?

難易度高そうに見えますが、

パンチアイテムが一つあるだけで、手軽に華やかに見えるので、私はかえってラクだなーと思ってます。

 

柄は苦手って人は、形が凝ったアイテムでもいいと思います。

コンサバにとっては、挑戦ですね!

2020年はファッション業界が面白くなりそうだなーと期待してます。

 

 

 

カラーアウター

黒やベージュといった無難なアウターは便利ですが、通勤ぽくなりがち。

一枚カラーアウターがあると、プライベートの服のワクワク感が増します。

 

といってもパステルとかは可愛過ぎるので、カッパーブラウン、グリーン、スモーキーピンクとか、大人見えするものがオススメです。

挑戦できる人は思い切りビビッドな色でも素敵だと思いますよ!

 


 

冬素材バッグ

 

カゴバッグに続いて、私の大好きな季節感のあるバッグ。

革のバッグは通年使えて確かに便利だけど、こういう「遊び」を忘れないのが、オシャレということなのかと。

 

服をベーシックにして、小物で遊ぶというのは、もう昔からオシャレさんの常識ですよね。

こういうのはリーズナブルな値段でOK。

女子受けの良さそうな、キャッチーでミーハーな感じのバッグが気になります!

 

ファーアイテムを持ってる女の子って、無条件で可愛いですよね〜。(*^^*)

 

 

 

 「ちょい攻め」アイテム多し!

こうして見ると、この冬はちょっと攻めアイテムが自分的に気になってますね。

ここ数年、守りの服が多かったんですが、あまりに無難なアイテムばかりだと老け見えする気がして。

少し派手かな?パンチ効いてるかな?くらいのさじ加減が、今の自分が欲してるぽい。

 

もちろん、それらに合わせるベーシックアイテムは必須ですね。

私だったら、黒のタートル、スキニー(テーパード)パンツがあれば、それに合わせるのは何でもいけます。

 冬はファッションを考えるのが楽しいですね。

皆さま、初売りセールの健闘を祈ります。

 

今年一年、読んでくださってありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

来年も、コンサバ系!ミニマムライフを宜しくお願いします。

 

www.momolife.site