ベッドサイドライトが壊れた!即席で買ったのはやっぱりダイソー。

f:id:minimummomo:20191021204140p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

ずーっと使っていた、ベッドサイドライトが壊れてしまいました。

7年は愛用していたと思います。

f:id:minimummomo:20191020233950j:image

レトロなフォルムが可愛く、タッチ式で点灯するライトで、視力の悪い私にはとても便利でした。

夜中にふとトイレに行きたくなって目が覚めても、真っ暗な中スイッチを探さなくていい。

タッチすれば点灯するのでとてもラク。

視力の悪い人にはタッチライトをぜひお勧めします。

 

 

 

 

代用品のライトを買う?買わない?

すぐにでも代用品のライトを買いたいところですが、いざ探すとなかなか気に入ったものが無い。

そして実は、宮付きのベッドに変えようかな?と思っていた矢先なんですよね。

 

こんなふうに照明付きの宮付きベッドなら、わざわざライトを買う必要もないし!

 

ライトを買うか、宮付きベッドを買うか‥。

悩んでいる最中なので、しばらくベッドサイドライトなしの生活をしていたんですが、やっぱり、ないと困る!

 寝る前にグダグダとストレッチしたりスマホを見たりする私は、ベッドサイドライトが必須なのです。

 

 

 

ダイソーのタイマーライトを購入

で、ダイソーをぷらぷらしていて見つけたのがコレ。

自動で消灯するタイマーライトです。

f:id:minimummomo:20191018235001j:image

間に合わせで買うときは100円ショップ

100円+税で、電池は別売り。(単4電池3本必要)

手のひらに乗るくらいの大きさです。

 

とりあえずベッドを買い替えるかライトを買うか決めるまでは、これを使おう!ということで買ってみた。

 

私の中で、間に合わせで購入するときは100円ショップと決めています。

もっといいものが見つかったときに、悔いなく捨てられるので。

 

 100円なのに機能充実

パッケージは黒ですが、私が買ったのは白いタイプ。

丸っこくてかわいい。

f:id:minimummomo:20191018235024j:image

暖色系の明かりで、ほっとします。LEDなので熱くなる心配もなし。

 

 使い方は、下部についているタイマーを回すだけ。

いたってシンプルな作りもGOOD。

5分,10分,20分,30分の4段階に設定できます。

f:id:minimummomo:20191018235008j:plain

 

外箱にも書いてありますが、電池ケースはネジ式です!

f:id:minimummomo:20191018235045j:image

小さいドライバー必須なので注意です。

 

ダイソー タイマーライトを使ってみて

100円商品ですが十分の明るさです。

本を読むには暗いけど、リラックスするにはちょうど良いくらいの明るさ。

コードがなく電池式なので、ベッド周りがゴチャ付かないのも良きですね。

f:id:minimummomo:20191020233745j:image

なんと伝わりにくい画像。

 

タイマー機能が便利!

また、タイマーがついてて便利だなーって思ったのは、

私、寝る前ベッドでスマホ見てついつい夜更かししちゃうんですが(スマホあるある)、

「タイマーが切れたらスマホ辞めて寝る!」とリミットを決めています。

 

あと、寝落ちしちゃっても、自動でオフになるので安心です。

以前は、ライトつけっぱなしで寝ちゃったことがよくあったんだよな~

寝る前にルルドのクッションでマッサージしてると、もう即寝でした・・・。 

 

 

ミニマリストOL 金曜日の夜の過ごし方 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

友人に、明りがないと眠れないタイプの子がいて、寝るときにTVをタイマーでつけてるらしいんですが、このライトをお勧めしてみようかな。

f:id:minimummomo:20191018235001j:plain

もちろんタイマーを使わず常時点灯にも出来ます。

寝室以外にも用途がありそうですね!

 

ダイソーさん、相変わらず良い仕事してます!

 

まだ断捨離してないディフューザー!これを照明として使うのもありだった・・↓

www.momolife.site