初秋の「神4」通勤服!

f:id:minimummomo:20191003211434p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

10月ですがまだ結構暑いですね。

地域によっては、毎日30度越えしてるみたいで。

でも、朝夕は半袖じゃ肌寒い・・・みたいな。

そんな微妙な季節の、ミニマリストOLの通勤服です!

 

 

 

初秋の通勤服は4着!

意識的に減らしたわけではないのですが、ここ最近は上下2枚ずつ、4着の通勤服で着回しています。

 

昨年の夏と同じ枚数ですね。↓

www.momolife.site

 

会社に着けば制服がある私。

4着くらいが、もしかしたらベストバランスなのかもしれません。

それにしても少ないな^^;

私のミニマルな通勤服、さっそくご紹介させてください。

 

トップス2枚

白のブラウス

f:id:minimummomo:20191003201236j:image

GUで購入。

これ着たほうが可愛いです!暑い日は腕まくりしてます。

胸元のポケットがちょっとカジュアルかなーと思ったんですが、このおかげで目線が上に上がるのでバランスが良い!

後ろもタックがあるので、白でも寂しい感じになりません。

 

けっこう透け感があるんで、インナーはタンクトップ着てます。

(キャミソールだと下着っぽいので。)

色違いで黒とブラウンもありました。そちらは透けなかったと思います。

 

黒のブラウス

f:id:minimummomo:20191003201316j:image

UNIQLOで買いました!

ワンサイズ上げてLにしました。

パンツのときにアウトで着ても可愛いシルエット。

 

プルオーバーなんですが、結構首の開きが広いので、着替えやすいです。

着ると抜き襟になるので、胸元が開きすぎることもないです。

 

トップス2枚はどちらもプチプラ。

実は、夏が終わって急に冷え込んだ時に、急に2枚とも買いました。

どっちもまだ売り場にあると思います。

 

こういう化学繊維のてろんとしたブラウスって、女性らしいし、アイロンもいらないから好き。

私は襟付きのブラウスやシャツが似合わないので、こういうタイプのブラウスをよく着ます。

 

 

 

ボトムス2枚

ラップ風スカート

f:id:minimummomo:20191003201327j:image

titivate(ティティベイト)で購入したラップ風スカート。

これ何度も撮り直したのに色がうまく写らない~。もっとカッパーブラウンのような色です。

 

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 以前の記事でもこのスカート紹介してたんですが、買いました。

ベージュが欲しかったけど、売り切れでこの色(オレンジの表記でした)にしたんですが、今年のトレンドカラー、ブラウンで、おしゃれに見えます。

買ってよかった。

 

テーパードパンツ

f:id:minimummomo:20180723070735j:plain
はいっ、もうずっと履いてるコレです。

 

脚長に見えて、ぽっこりおなかも目立たなくて最高。

真夏は暑くてこのパンツ履けないんですけど、春と秋は大活躍します。

これと、上記の白いブラウスをインで着て、黒いヒールの靴を合わせるのが最近のお気に入り。

黒いブラウスの時はアウトで着てますが、だらしない感じにならないのは、センタープレスのおかげだろうか・・。

 

初秋の「神4通勤服」!

f:id:minimummomo:20191003201341j:image

スカートはこの画像のほうが近い色です!↑

 

秋になって毎日洗濯しなくても良くなりました。

通勤の間の1時間程度しか着てないので、汗もかきません。

2,3回着て洗うくらいでちょうどいい感じ。

 

すっかりミニマリストっぽくなってきましたが、こんな私でもたった数年前まではもっと大量の服を持っていました。

服を買うのが趣味、みたいな時期もありました。

でも少ない服で暮らしてみたら全然平気なことが分かった。

むしろ今は、朝、服に迷う時間が無くなって快適です。

1着ずつの服にも愛着があるので着るのが楽しみです。

 

服が多すぎる人は、まずは今持っている服の中で数パターンの組み合わせに絞ってみる。

それで1週間通勤してみてください。

「週3同じコーデだっていい」ってあのDomaniも言ってます。

www.momolife.site

意外と快適!って思えたら、ミニマリスト向きだと思いますよ~

 

そろそろ冬支度~↓

www.momolife.site