バッグの中で鍵が迷子に・・・。キークリップが便利!

f:id:minimummomo:20190912221346p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。


私、バッグの中でよく鍵が迷子になってしまうんですよね。

だいたいバッグの中の内ポケットとかに入れてるんですけど、いざ取り出すときに

「あれ?どこに入れたっけ?」と、ドアの前でゴソゴソしてしまうことも。

 

 

 

持っている鍵が多い=鍵を使う機会が多い

f:id:minimummomo:20190912214719j:plain

私、持っている鍵が、結構多いんです。

自宅の鍵以外に、車の鍵や、職場の鍵もあるので、一日のうちに何度かバッグから鍵を取り出します。

 女性は割と荷物が多いので、暗い場所でバッグの中の鍵を探すのなんて、凄く大変ですよね。

特にこれからは日が短くなるし、寒い冬なんかはサッと室内に入りたい・・・。

鍵がすぐ見つかる!「バッグキークリップ」

そんな私のような人向け。

鍵の迷子防止のために、バッグキークリップっていうのがあるんですよね。

 

クリップのついたキーホルダーで、

こんな風にバッグの端に付けておくものです。

 

  これなら鍵をサッと取り出せる!\(^o^)/

 

たまに雑貨屋さんとかで見かけるんですが、「便利そうだなー」って思っていました。

 

結構いろんなデザインがあって、

こういうのとか

 

 

こういう感じもポイントになって可愛いなーと思ったり。

 

 

 キーに限らず、ICカードとかも付けられるので、何かと便利そう。

 

 

 どれも可愛い・・・!

 

ただ、キラキラでデコられてるものが、割と多いんですよね^^;

ラインストーン取れそうだなあ~とか、鍵という貴重品をつけるのに目立ちすぎて逆に怖いなあ~とか考えていまして。

 

なにより、職場のバッグに付けていくには、デコすぎるデザインは憚られる。

 

もっとシンプルでいいのになー て思っていたんです。

 

そんな中、またまたやってくれましたよ、あのお店が・・。

 

 

 

DAISO(ダイソー)で発見!

キークリップがダイソーで売られていたんです!

f:id:minimummomo:20190905205616j:plain

めっちゃシンプル!

私にはこのくらいでちょうどいいです。

 

素材はメタリックですが、少し黒っぽく加工してあるので、反射せず控えめな感じ。

私が言ったお店ではこれ1色でしたが「3colors」と書いてあるので、多分3色展開なんでしょうね。

 

普段使っている鍵をつけてみました。

f:id:minimummomo:20190912215437j:image

うん、カードキーだのディンプルキーだのオシャレなものではない、私の地味ダサな鍵にちょうどいいです。

 

普段会社に行くときは、こんな風にバッグに付けて行っています。

f:id:minimummomo:20190913071904j:image

わかるかな? ってくらい、主張せずさりげない。

「キーが付いてま~す!」って感じじゃないのが良い!

 

私は車通勤なのでこれでOKですが、電車通勤の人はバッグの内ポケットに付けたほうが安全だと思います。

それでも十分取り出しやすいと思いますよ^^

 

キークリップはプレゼントにも!

キークリップって、便利そうだと思いつつもなかなか自分では買わないアイテムなので、プレゼントにも良いなーと思いました。

 

シンプルなキークリップなら、大人の女性でも使いやすいのでおすすめです。

 

このくらいの飾りなら、大人のコンサバOLでも使いやすいと思います。


 

 

上質革素材でイニシャル入りは、プレゼントに最適です^^

イニシャルが主張しすぎないのがいい!!

 

 

これはスタイリッシュで素敵。男性にもいいかも。


 

 いろんなデザインがあるので、探すのが楽しいと思います。

 

鍵が取り出しやすくなって、とても便利になりましたよ。^^

 

ガサガサとバッグの中の鍵を探す動作はスマートじゃないですよね。

さっと取り出せるキークリップ、おすすめです。

 

100円ショップで旅行グッズ!↓

www.momolife.site

 

ミニマリストOLのバッグはこんなかんじ↓

www.momolife.site