「毎日トイレ掃除でべっぴんになる」は、本当。実体験に基づく検証!

f:id:minimummomo:20190818005308p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

私が、掃除機かけるのが嫌いって話は以前したんですが

www.momolife.site日中は家にいないんだし、掃除機って気になった時しかかけないんですが(毎日かけようね)

そんな私でも、毎日ちゃんと続けている掃除があります。

それはトイレ掃除。

f:id:minimummomo:20190818004815j:plain

 

 

 

「トイレの神様」という名曲


トイレの神様/植村花菜

 

トイレには それはそれは綺麗な女神様がいて

毎日トイレをきれいにしたら べっぴんさんになれる

 

 植村 花菜さんの「トイレの神様」という2010年の名曲です。

 

 

 

トイレ掃除したら美人になれるんだ!へー!

よし。やろう。

 

それ以来、トイレ掃除に目覚めた私。

毎日毎日、トイレブラシで磨いて、トイレクイックルでトイレ全体と床を拭きあげています。

おかげで常にぴっかぴかです。

 

 結果、べっぴんさんになったのか?

 

はい、 なりましたよ!

 

 

 

「毎日トイレ掃除でべっぴんになる」は、本当。

別に「心がきれいになる」とかいうスピリチュアル論じゃないんです。

私の実体験に基づき、物理的に証明できます!

 

トイレ掃除は全身運動

えーと、トイレ掃除を毎日きちんとしてる人はわかると思うんだけど、トイレ掃除ってかなり全身運動なんですよ。

しっかりやると、めっちゃ体がきついです。

 

狭い場所の掃除だから、大変

トイレって狭いので、床を拭くのも結構きつい体勢で拭くことになるんです。

私は片膝を立ててしゃがんだ体勢で、自分自身がくるくる回るようにして、床を拭いてます。

あとタンクの下とかもホコリたまったりするので、しゃがんだまま、手を伸ばして拭いてます。

太ももピリピリするくらいの運動になります。

棚の上も、背伸びしながら拭くと、ふくらはぎがプルプルします。

これが結構キツイんだ。

 

また、水回りというのは水アカなどの汚れが分かりやすいので、

便器をトイレブラシでゴシゴシするのも、丁寧に拭きあげるのも、力がいります。

 

トイレ掃除継続して、1か月後

そうするとね、1か月もたつと、

「あれ?なんか脚、痩せたな・・腕も引き締まってる?」って思う時が来たんです。

 

あ、べっぴんさんになるってこういうことか!って気づきました。

 

 そうです、

トイレ掃除を毎日する

シェイプアップになる

べっぴんになる

ってことだったんですね!

 

掃除は家のどこでも大変ですが、狭い場所で、しかも汚れやすいトイレ掃除は、まさしく超肉体労働。そりゃシェイプアップします。 

毎日、何年も続けているので、おかげでずっとべっぴんさんです。(おい)

 

 

 

トイレ掃除を毎日の日課にしよう

本当は朝にトイレ掃除をしたいんですが、朝は忙しいので、夜お風呂に入る前にしてます。

生活の中に日課として入れこんでしまえば、習慣になりますよ。

 

一日くらいサボっても気にしない。ゆるくても継続こそが大切。

が、「今日も汚れてないから、掃除しなくていっか~」はダメです(笑)。

汚れってじわじわ蓄積していくので、目が慣れるんですよね。

一見汚れてなくても、掃除しといたほうがいいです。

 

私のトイレ掃除必需品!

花王のトイレクイックルは厚手なのと、ミシン目が入っているので、お気に入りです。

半分を床に、半分を便器周りを拭く用に使ってます。

色々なメーカーを試したけどこれが一番好き。

 

 

こちらも花王のトイレマジックリンは泡タイプで使いやすい。

シトラスの香りつきなので、掃除の後がいい香り♪

 

証明:トイレ掃除は、べっぴんになります♪

正直、トイレ掃除で運気が上がるとか、金運上がるとか、そういうのは知りません。

 

でも、自分の家のトイレがきれいになって、しかも運動になってシェイプアップするのは確実。一石二鳥ですよね。

 

それには適当じゃなくて、ガチで一所懸命にトイレ掃除するのが条件ですよ。

ジムだって、適当にやってたらいつまでも筋肉つかないですよね?それと一緒です。

 

トイレ掃除でべっぴんさんになっちゃいましょう!

 

 

www.momolife.site

www.momolife.site