思い立ったら、サロンで脱毛しよう!実際の値段と数年後の効果。

 f:id:minimummomo:20190812002539p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

私、「これだけはさっさとミニマルにしといて良かったな~」と思うものがあります。

 

ずばり脱毛。

 

暑いと露出が多くなりますね。腕や脚。

ノースリーブ着て出かけたくなる気分。

 

電車に乗ってるとノースリーブの女性を見ますが、ムダ毛の処理が甘かったりすると「まずいものを見た・・」と、つい目を背けてしまう。

 

ムダ毛の処理は、もはや、マナーですからね!( `ー´)ノ

 

  

 脱毛サロンの扉をたたいた20代

f:id:minimummomo:20190812000236j:plain

脱毛をしたきっかけは?

私が脱毛に行ったきっかけは、20代の時、

彼氏と別れたことでした。(笑)

 

私、恋が終わると急に自己投資をするんですよ。

ジムに通ったり、スノボやカメラなどの趣味を始めたり。

散在することでストレス発散しているのか、「魅力的になってやる!」という反骨根性なのか。

とにかく、失恋して、どよ~~んと落ち込んで何もする気が起きない…みたいなことが無い(笑)

まあその後の人生にすべて役立っているものばかりなので、いいんですけどね^^;

 

脱毛をした箇所と値段

f:id:minimummomo:20190811234351j:plain


私は、両腕・両脚・脇・Vライン。

確か当時で8万くらい。これ以上の追加料金はありません。

脱毛は契約書を交わすので、お金の面はとてもきっちりしていますので安心です。

毛が太い箇所ほどしつこいので、脇は全部脱毛できるまで、3年くらいかかったかな?

まあそのおかげで、今はラクですよ~

まったくムダ毛の処理はしてませんが、ツルツル。

今のところ、再度生えてくることもありません。

 

「20代のころの私グッジョブ!」と思ってます。

本当にさっさと脱毛しておいて良かったです。

 

 

脱毛する前は、「カミソリ派」でした。

私はもともと、全身の毛が濃いほうではないので、実はそんなに気にしてなかったんですよね。腕とか脚とかほとんど生えてなくて。

でも、マナーとして、当然処理をしますよね。

カミソリ派だったので頻繁に処理してました。

 

 

しかしどうしても、皮膚が痛むんですよね・・冬でもカミソリで処理していたので、乾燥してかゆみを伴ったりしていました。

サロンで処理してからは、そんな悩みから解放されました^^

 

私はかなり敏感肌ですが、脱毛による肌荒れは一切なかったです。

むしろ、脱毛してからの方がカミソリを使わなくなったので、肌が落ち着きました。

 

脱毛サロンは大手がおすすめ

大手サロンはメリットが多い!

 脱毛サロン、いろいろありますが、やっぱり大手サロンが安心です。

保証もしっかりしているし、キャンペーンで破格の安さだったりしますしね。

 

MUSEE PLATINUM (ミュゼプラチナム)なんかは、店舗数も多くおすすめです。

もし転勤や結婚で転居して、 サロンを変わらざるを得なくなっても、同じMUSEE PLATINUM (ミュゼプラチナム)系列なら転院できますしね!

脱毛は数年単位かかるので、転院制度あると安心ですよ。

また、ミュゼは、返金制度もあるので、万が一肌に合わず解約したい・・・という場合も相談できます。

 

私も全国展開の大手サロンで脱毛しました。

私が契約したときは永年保証がついていたので、今後またムダ毛が発生したら、いつでもサロンに行けるというメリットあり(笑)

こういうのは大手チェーンのありがたい所ですね。

 

あと、小さいサロンだと、スタッフが少なくてなかなか予約が取れなかったりするんですよね…

大手だとそんな心配もなし。

土日しかサロンに行けないOLにとっては、大手の方が通いやすいかと。

 

 

思い立ったが吉日。一日でも早く始めよう!

もう夏も終わるし来年でいいや・・なんて思わず、すぐにサロンのドアを叩いてください。

だって脱毛って何年もかかるからさ!(; ・`д・´)

夏に始めようが冬に始めようが、一緒なんですよ。

 

むしろ一日でも早いほうがいい。

 

でも、2年目くらいからは確実に毛量が減って、楽になってきます。

3年目は自己処理を全くしなくても大丈夫になったなー

 

脱毛はだいたい3~4か月に一度のスパンで通うのが一般的。

友人と一緒に通って、スペシャルなランチ食べてサロンへ行くのを日課にする!とかでもいいと思います。

実際私はそのやり方だったので楽しくサボらずに通えました(笑)

 

女性にとって本当に不要なムダ毛。

そしてそれを、処理する時間すら、無駄です。

さっさとプロに任してきれいなボディを手に入れましょう。

私はムダ毛処理の時間がなくなって、夏服が何の遠慮もなく楽しめるようになりました。

 

まずは、無料カウンセリングをネット予約するのがおすすめです。

 

www.momolife.site