花金の通勤服コーデ ~買ってよかったシャツワンピ~

f:id:minimummomo:20190712112220p:plain


お疲れ様です。

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

めずらしく、

お昼休みに こんにちは。\(^o^)/

 

連休前の花金ですね。

皆さんお仕事忙しいのでは??

 

さて、ぬきうちの(?)、

今日のリアルガチコーデです!

www.momolife.site

  

 

花金の通勤服コーデ

f:id:minimummomo:20190712071135j:image

今日は仕事の後、予定があるので、ちょっとおめかし。

セールで買った例のワンピをおろしました!

 

ROPEのワンピ、生地が最高すぎる

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↑)

 

このワンピ、画像だとわかりにくいですが、表面がサラサラした手触りで涼しい

なのにそこそこ厚みのあるシッカリした生地なんですよね。

夏服って、シフォン生地など軽い素材だと、風が吹いたときフワーッと舞い上がって恥ずかしいんですが、この生地は風で舞い上がることも無し。

 

そういうのもきちんと考えられてるなぁ…さすがROPE。

 

生地はなんじゃい?と思ったら

(表地)綿38%アセテート31%レーヨン31%

引用元:https://www.magaseek.com/product/detail/id_501996648-mc_040

 

あー、ポリエステルじゃなくてアセテートなのね。なので表面がサラサラなんですね。納得。

スキッパーだけど襟元もクタッとなることなく、ピシッとしてます。加工に強いアセテートの特徴です。

 

綿100%のシャツワンピだと、カジュアル感が強いですが、アセテート混紡だと、生地に光沢がありきちんと感が出ます。

やっぱ生地って大切だよね。

 

シャツワンピなら、通勤にもお出かけにも。

襟のあるシャツワンピって、きちんと感があるから、カーデを合わせれば通勤にもピッタリ。

このカーデ、いつまで着るんだ…もう7月なのに。

 

このままのコーデで、バッグをミニバッグに変えれば、お出かけコーデになりますよね。

こういうバッグとか夏らしくて素敵。↓


 

ワンピを着ると簡単に「お出かけ感」が出せるから便利です。

買ってよかったなー

 

さて、午後の仕事も頑張りましょ~

連休まで、あとちょっと!

 

あ、私の通勤服が参考になるとメールをくださった方、ありがとうございます。励みになります。(^^)/

 

www.momolife.site