2019夏セール!コンサバOLが狙っているアイテムはコレ!

f:id:minimummomo:20190623151143p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

来週から、夏セールが一斉に始まりますね。

 

昨年こんな記事を書いたんですが

www.momolife.site

本当に、年々セールが早まっていってる。

まだ夏来てないし、まだ梅雨入りしていない地域もあるようなのに、

もう夏物セールですよ!(´o`;

 

上記の記事にも書いたのですが

セールが早まった理由は、アパレル業界が少しでも多くの服を売りたいためと言われています。

トップシーズンに入る前に「これから着られる服」が安く手に入るなら嬉しくて沢山買っちゃいますよね。

またネットショップやファストファッションが、ほぼ年中何かしらの値引きをやっている流れから、百貨店などの実店舗もセールをしないと消費者の食指が動かなくなってきている、というのも一因のようです。

 ↑こういった理由で、セールが年々早くなっていってるんですよね。

 

しかも、この夏セールを逃すと、店頭には秋冬物が並ぶので、

夏物をゲットする最後のチャンスとなります。

 

まだ暑くなくても、暑い暑い夏は必ず来るので、夏服計画を立ててセールでゲットすることをお勧めします!

 

 ということで・・・、私が個人的に狙っている夏物アイテムをご紹介します。

 

f:id:minimummomo:20190623145550j:plain

 

2019夏セール 狙っているアイテムは?

IENA ウエストベルトトラペーズ ワンピース

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 

大好きなIENAから、こんなコンサバなワンピが・・・!

 

開襟と隠しボタンの組み合わせが上品で、個人的にツボです。

値の張るワンピースは、セールがねらい目です。

ポケット付きで便利そうだな~~。

 

ベージュもありますが私はこのネイビー推しです。

仕事にも着て行けるし、アクセサリーで華やかにアレンジするのも楽しそう。

素材もレーヨン69%、綿17%、ポリエステル14%とのことでシワになりにくそうですね~~(*^^*)

 

 

 ROPE コットンシルクランダムリブカーディガン

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 

ハマっているドラマ、「わたし、定時で帰ります。」で、吉高由里子さんが衣装で着ていて、かわいいな~って思ってたんですよね。

同じタイプの五分袖のニットも別売されていて、アンサンブルにもなります。

吉高さんはこのグリーンを着ていたけど、使えるって言ったらやっぱりベージュかな??

セールではつい、普段着ない色や柄にトライしたくなりますが、無難なものを買ったほうが使えることが多い。

ROPEのニットは生地が良くてシルエットもきれいなので、信頼を置いてます!

 

 SLOBE IENA ダブルクロスミモレマーメイドスカート

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

この記事に載せている白のロングスカートを断捨離しました。(8年くらい着てたので寿命・・・)

なので買い替え候補です。

 

ロングスカートってラクなんですよね~

脚が隠れるからストッキングいらないし、涼しいし、気軽に履けるロングスカートは1着あると便利。

 

少し大人な、このマーメイドシルエットのロングスカートが気になります。

ミリタリーJKも今年買い替えたし、この画像のコーデそのままできるなあ。

あとは、ベージュ~白の、淡い色のワントーンコーデをやってみたいです。

これセールになるかな・・。

 

 URBAN RESEARCH 高機能リネンフレアスカート

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 上のSLOBE IENAのスカートと迷っているのがコレ。

こっちのほうがコンサバに着こなせそう。そして涼しそう・・。

ウエスト周りがタイトなので、ギャザースカートのように可愛すぎないシルエットが、いいな~って思って。

リネン混紡なのでシワが気になるところですが、麻55% ポリエステル45%なので、大丈夫かな?

 

 

ネットで絞り込みしてセールに挑む!

私はこんな風に、欲しい商品をあらかじめブックマークして、セールに挑みます。

おおよその予算も決まりますしね。

無計画にセールに行くと、余計なものに目移りしてしまって、余分に買ってしまうんですよね~

まあそれもセールの醍醐味なんですが・・。

 

ネットではなく店頭で買いたい!

「気になってるなら、そのままネットでぽちっと買っちゃえば?」と思われるかもしれませんが、私は基本、洋服は店頭で買うようにしています。

実物のサイズ感や生地感を見て買いたいので。

 

特に、セール品は返品がきかないことが多いので、実物を見ないことには買うのはできるだけ避けたい・・・。

ミニマリストになってから買い物にはとても慎重になりました。

 

万が一売り切れてしまってもそれはそれ。

縁がなかったとあきらめてます。

一年前にどんな服が欲しかったかなんて覚えてませんからね。

洋服ってその程度なんですから!

 

気軽にセールを楽しみましょう(*^^*)

 

夏服は素材にこだわっています!↓

www.momolife.site

 

今年の夏の通勤服はこちら↓

www.momolife.site