【初夏の通勤服コーデ 後記】1週間リアルガチコーデをやってみて

f:id:minimummomo:20190615145145p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

6/10~6/14までの5日間、毎日通勤服をUPしてきました。

www.momolife.site

これをやろうと思ったのは

ミニマリストを目指して2年たって、自分のミニマル度を実感したかったからです。

 

こんな少ない服で通勤できてる・・。

数年前の私には考えられませんでした。

 

 

 

 コンサバOLのミニマル通勤服

f:id:minimummomo:20190614231437j:image

こうして並べると、「なんか私、ミニマル通勤服になったなあ!」って思います。

 

すべてのコーデに満足しています。

全部お気に入りの服だから。

これが一番大切ですよね。

 

同じような色ばかり・・・と感じるかもしれませんが、かえってそのほうがコーデが組みやすいです。

クローゼットは3色でいい

新品価格
¥1,404から
(2019/6/16 23:26時点)

 

 通勤服を制服化することの利便性

昔は、毎朝、服に悩んでいました。

会社につけば制服があるんだから、そこまで考えなくてもいいのに。

でも、自分の中でバリエーションが欲しかったんですよね。

 

服もたくさん持っていたし、沢山あるがゆえに悩ませていました。

 

ミニマリストを目指すようになってからは、

通勤服はこれ!と制服化することで、毎朝悩まなくて済むようになりました。

 

私はまず、「今日はスカートの気分か?パンツの気分か?」でボトムを決め、

あとは上のブラウスを適当に選ぶ。

前日着たものはなんとなく除外するので、2択です。

そうすると割とすぐ決まります。

 

朝の支度がとっても時短になりました。

 

同じようなコーデに見えると思いますが、私の実感としては、バッグを変えたりするだけでも気分が変わって、楽しんでいます(*^^*)

 

www.momolife.site

 

1週間リアルガチコーデをやってみて

最後に・・・

毎日コーデブログを更新しているブロガーさんって、すごいなと思いました(笑)

簡単と思っていましたが、大変でした。

特にOLの朝は時間がないので、写真を撮るだけでも大変でしたね・・^^;

 

でも、楽しかったです。

またいつか手持ち服が変わってきたらやってみたいです。

 

通勤服についてリアルに綴っています↓

www.momolife.site