ミリタリーJK買い替え!同じテイストで今風にアップデート

f:id:minimummomo:20190518171632p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

数年愛用している、

ミリタリージャケット。

f:id:minimummomo:20170616230130j:plain

このGWの旅行に着ようと思って、久々袖を通すと・・

 

あれ・・

 

なんかダサい・・ぞ?

f:id:minimummomo:20190512212729j:plain

 

気づかない間に流行おくれ?ある日急に、なんかダサいと感じる。

私の大好きな、M-65ミリタリージャケット。

いつの間にか、シルエットが時代遅れになっていたのです。

www.momolife.site

 定番と言えば定番ですが、このジャストショルダーでアームの細いシルエット。

こういうシルエットって、もう、ちょっと、古いよね。。。。

f:id:minimummomo:20170616230544j:plain

よく着たし、手放し時ですね!

 

でも、カジュアルなライトアウターって一つあると便利なので、同じテイストで買い換えることにしました。

 

新しいミリタリージャケットは、ゆるく羽織るタイプ

買い替えたのは、こちらのミリタリージャケット。

f:id:minimummomo:20190518133557j:image

ゆるっとしたシルエット。薄手で裏地なし。

ブラウスとしても使える。

 

ドロップショルダーで生地がテロンとしているので、華奢に見えます^^

 

真夏以外は着れそう。この時期、UV対策にちょうどいいです。

コンサバ服とも相性がいい。

f:id:minimummomo:20190518133326j:image

 基本、キレイめの服が好きな私。

ですが、春夏はアクティブなお出かけが増えるので、キレイめ服だと悪浮きすることも・・・。

カジュアル系にシフトできる服って、ひとつあると便利。

 

以前まで使っていたM-65と比べると、柔らかい生地のせいか、女性らしく着れますね~

 

前を閉じてブラウスとして着ることも出来ます。

ふんわりスカートとも相性良し。

f:id:minimummomo:20190518133342j:image

いかにも今年の流行っぽいけど買ってよかったです。

今風にアップデートした感じですね。

今年のうちにガンガン着倒すつもりです。


 

 ネイビーのニットも買い替え!

ついでといってはなんなんですが、ROPEのネイビーのニット

f:id:minimummomo:20190516211054j:plain

こちらも手放しました!

 

 春夏は週3くらいで着てたのに、毛玉や生地の伸びもなく、色あせも無い。

シルエットも、きれいなままでした。

自宅でガンガン洗濯してたのにな・・さすがROPE。

生地が強いのでお気に入りのブランドです^^

www.momolife.site

まだ着れるくらいきれいな状態でしたが、売らずに捨てました。

これだけ着たものを他人様に譲るのはちょっと、と思ったので。

でもめちゃくちゃよく着たので、気持ちの良い手放し。

ミニマリスト冥利に尽きます!

 

捨てた要因は?

で、捨てた要因というのが、ネックがけっこう開いているので、腕の動きに生地が引っ張られてブラの紐が見えたりしてたんですよね~・・

オフショルとしても着れるタイプなので、まあ間違いではないのですが。。

年とともに二の腕も太くなってきた気がするし、自分の体形が変わってきてるのかも。(泣)

生地も少し伸びていたのかなぁ~。うん、そうだきっとそうだ・・・。

 

なので次はネックの開きの浅い、Vネックに買い換えました。

f:id:minimummomo:20190518152338j:image

通勤にもばっちりのキレイめニット。

画像ではわかりませんが、丈が短めなので、ボトムにインしなくてもスッキリまとまります。

 

同じテイストで、買い替えでアップデートする

ミリタリーJKもそうですが、「同じテイストで古いものから新しいものに買い換える」って、

だんだんワードローブがまとまってきている証拠かなと思います。

正しい方向に歩けてるというか。

 

以前は、全然違うテイストの物が欲しくなってましたからね。

選ぶものに失敗しまくってたんだろうなあ。