ミニマルに雑誌をストック!【dマガジン】が便利すぎる。

f:id:minimummomo:20190420001443p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

雑誌大好きな私。

ここだけの話(?)、私、雑誌の編集社に就職したかったんですよね~。(´∀`)

 

ファッション誌、旅行雑誌、料理本。

毎月販売される雑誌、読むのは楽しいけど、かさばりますよね。

私は、去年からdマガジンを始めました。

便利すぎてメリットしか感じないのでご紹介です。

 

 

  

dマガジンとは?

簡単に言うと電子雑誌です。

ドコモのアプリサービスで、

200誌以上の雑誌が、月額400円(+税)で、読み放題。

docomoユーザー以外でもOK。

 

 基本的に無料アプリしかダウンロードしない私(笑)が、400円でも安いと思えるサービスです。

 

ファッション誌、週刊誌、ビジネス誌、レジャー誌、生活情報誌などジャンルは様々。

「かさばる雑誌がスマホ一つで持ち歩ける」というのがなんともミニマル。

雑誌って毎月発売されるし、捨てるのも結構大変なので、電子化バンザイです。^^

【dマガジン】人気雑誌が定額で読み放題!

 

「甘めコンサバ」が好きならJointSpaceで!オフィスにもOK! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

雑誌はスキマ時間に読みたい!

f:id:minimummomo:20190419232951j:plain


私だけでしょうか?

雑誌って、立ち読みはするけど、買うとあんまり読まないんです。

 

だって、家に帰るとやることがたくさんありますよね。

家事をしたりお風呂に入ったりしてるうちに、あっという間に寝る時間。

平日にゆっくり雑誌を読む時間なんて無いし、休日は外に出たい。

 

そう、雑誌って「スキマ時間」に読みたいものなんですよね。

その気軽さが雑誌のいいところ。

お昼休みのちょっとした時間。駅で電車を待つちょっとした時間。

 5分や10分程度の時間に読みたい。

かといって雑誌そのものは重くて持ち歩けない。

でも、dマガジンなら、

スマホがあれば、どこでも読めちゃいます!

 f:id:minimummomo:20190513212259j:plain

 

複数端末で閲覧可能だから、使い分けできる。

dマガジンは複数端末で見ることができます。

アプリは5台まで、ブラウザは1台まで。

なので私の場合、外出先ではスマホ、自宅ではパソコンで閲覧しています。

私のパソコンは2in1でタブレットにもなるため、ベッドでごろごろしながら見たりしています。

パソコンの画面だと大きいので、見やすい!

 

ファッション誌なら、dマガジンでちょうどいい

f:id:minimummomo:20190512141137j:plain

トレンドを知っておいて損はナシ

「ファッション誌は読まない。トレンドなんて興味ないし~」って人もいるかもしれません。

どっちかっていうと私もそうです。

このカジュアル全盛期時代にコンサバ服を着ているのだから、あまりトレンド思考ではありません(汗)。

 

しかしそんな私でも一応ファッション誌には目を通します。

なぜか。

見とかないと、知らずのうちにダサくなるから!!!

 

自力でファッションを確立できるほどのセンスの持ち主ではありません。

一応、トレンドのファッションやプロのコーデに目を慣らしておくことで、勉強しておくのです。

トレンドは追わなくてもいいけど、知っておく!

 

付録はつかない・・・けど。

電子雑誌なので付録はもちろんつきません。

でも考えてみてください、雑誌の付録ってそんなに必要でしょうか??

付録のバッグは30代が持ち歩くにはイタイし、コスメだってそこまで質のいいものは付録にはついてきません。

お得な気がしてしまう付録だけど、あまり使わないまま処分になるのが多いところ。

 

まあとはいえ、買っちゃうときもあるんですけどね(;・∀・)

www.momolife.site

 このバッグはめちゃくちゃ愛用しています!

 

 

 

料理雑誌が役立つ!

f:id:minimummomo:20190419233029j:plain


クックパッドのおかげで、料理雑誌なんてしばらく買っていませんでしたが

雑誌の料理はプロが監修していることが多いので、クオリティが高く、レシピもわかりやすいです。

写真もプロのカメラマンが撮っているのでとてもきれい。

また、料理雑誌は「簡単おつまみ特集」「ひとり弁当特集」など、こだわりの特集が組まれていることが多くて楽しいです。

 

レジャー雑誌のお手軽さ。クリッピング機能が便利!

○○ウォーカーといったレジャー雑誌もdマガジンで読めます。

レジャー雑誌って、買っても1度読んで終わりってことが多いので、月額400円読み放題はうれしい。

これからGWですし、旅先の○○ウォ-カーを読んでおけば、楽しみも広がります。

またdマガジンには「クリッピング機能」がついており、端末内にページを保存しておくことができます。

旅先で行ってみたいスポットをクリッピング出来るので便利です。

 

情報の質は、雑誌>インターネット だと思う。

最近はインターネットでなんでも情報が手に入ります。

インスタを見ればおしゃれな一般人のファッションや料理がいくらでも見られます。

なので雑誌の需要が落ちてきているようですが、

雑誌はプロの編集者やライターやカメラマンが作るもの。

私は、ネットの情報よりも雑誌の情報のほうがクオリティが上だと思っています。

だから今でも雑誌が好き。

 

質の高い情報がミニマルに持ち歩けると思えば、月額400円は安いなあと思っています。

 

初回31日は無料で使えますよー^^

 

 【dマガジン】人気雑誌が定額で読み放題!

 

春ワンピ、買いました↓

www.momolife.site

 

トレンドのオーバーサイズトレンチコート!↓

www.momolife.site