ついにトレンチコート買い替え!春のOL通勤スタイル。

f:id:minimummomo:20190413123814p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて、春の買い替えシリーズ 第三弾です。(勝手にシリーズ化)

 

第一弾はこちら↓

www.momolife.site

 

第二弾はこちら↓
www.momolife.site

 

 このネイビーのトレンチコート・・・・

 

f:id:minimummomo:20180502230635j:plain

このコート、このブログによく出てきました。

過去にも何度も記事にしてきました。

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

 ついに

ついに

ついに

 

トレンチコート

買い替えました!!

 

 

 

 

 

ナノユニバースで見つけたトレンチコート!

新しく買い替えたのは、

ナノユニバースで見つけた、白っぽいグレーのトレンチ。

f:id:minimummomo:20190413120823j:image

 

色合いも丈感もツボ!

ポケットがフロントについてるのも好き。

ポケットがシームレス(サイドの縫い目に合わせてついているタイプ)だと、

個人的に、印象がのっぺりしちゃう気がするんですよね。

 いろいろ試着してこれを着たときしっくりきました。

 

最近は毎日通勤時はこれを着てます。

ポリエステルなのでシワにもならず重宝してますよー

f:id:minimummomo:20190413121229j:image

買ったばかりのバッグと合わせて。

OLの正統派通勤ファッション!上司受けもOKの安心感です。

 

前のトレンチがネイビーだったので、明るい色のトレンチは新鮮です!

 

今年流行のガウンタイプでボタンが無いですが、そのほうが私には似合うみたいです。

寒い時は前を閉じでリボンで結べばいいですしね。

コンサバ感とは若干違う、トレンドのビッグシルエットですが、意外とコンサバ系の服に合いますよ。

ベージュもありましたが、ベージュだとカジュアル感が強すぎて、私にはダメでした。

 

 

 

 

以前のトレンチと比較!流行の違い実感!

ネイビーのトレンチ(確か五年前に購入)と比べると、こんな感じ。

f:id:minimummomo:20190413120915j:image

丈やシルエット、全然違いますね。

ビッグシルエット、あんまり得意じゃなかったけど、初挑戦です。

一気に今年っぽい!

前を開けてざっくり着ると、カジュアルな感じになるのも気に入りました。

 

トレンチコートが似合わない・・・でも着たい!

そもそも私はトレンチコートが似合うタイプではないです。

過去の記事にも書きましたが・・・。

「似合わない」服は着こなし次第!とことん向き合ってみよう! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

だから、手放して全く違うスプリングアウターを買おうと思っていたのですが、やっぱりトレンチって便利。

私のように、「トレンチコートが似合わない!(でも便利そうだから欲しい!)」って人は、

多分トレンチの堅い感じのデザインが顔に似合わないんだと思うんです。

なので、

 

ボタンと生地が同系色のものを選ぶ。(ボタンの主張が無くなりシンプルに見える)

・なんならボタンなしでもOK

・化学繊維を含んだやわらかい生地

肩章や袖ベルトが無いものを選ぶ

 

 というふうに、

やわらかい感じや、スッキリしたデザインを選ぶといいかと。

 

そもそもトレンチはビジネスウェア感が強い。あまり正統派なデザインだと、きちんとしすぎて私服だと浮きます。

今年は、ラグランショルダーやドロップショルダーなど、ゆるやかなシルエットが多いので、

きっと似合うトレンチが見つかるはず。

 

そんな条件に合うトレンチをいくつかピックアップしてみました!

 

 

トレンチコートが似合わない人に、オススメのトレンチ!

甘めのコンサバに合いそうな、ワンピ風トレンチ 。

顔が可愛い系の人は、メンズライクなトレンチより、こういうタイプが似合うと思います。


 

 

 

こちらは今年トレンドのバックプリーツ!かわいい・・!

このプライスならトレンドにもチャレンジしてみたい。

お仕事向きではないけど、セカンドトレンチとしてもいいかも。


 

 

 

アーバンリサーチのこちらは割と正統派。スーツのお仕事の人でもOKですね。

ボタンがあるとやっぱり便利だろうなー。

先に見つけたらこっちを買ったかもなあ。

すっきりしていて上品なので、大人の女性に似合うと思います。


 

 

トレンチといえばベージュが定番ですが、ベージュが似合わないブルーベースの肌の人は、グレージュや白、ネイビーをチョイスしてみてください!

 

あらゆるシーンに対応できるトレンチコートですが、最近は色や形なども様々。

とにかくいろいろ試着してみると、似合うものに出会えますよー。

 

アウターを買うなら韓国通販もおすすめ↓

www.momolife.site