【ユニクロだけじゃない!】カシミヤのストールに感動。あのショップでセールになっていました。

f:id:minimummomo:20190316142656p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

カシミヤというものをあなどっていました。

 

洋服は素材にこだわる私ですが、カシミヤって手が出ないレベルの生地と思って、

あまり干渉しないでいました。

 

 

 

 

BEAUTY&YOUTH カシミヤ100%のストール

f:id:minimummomo:20190216223258j:image

 

先日、セールも終わりかけのBEAUTY&YOUTHで見つけたカシミヤストール、

ライトグレーの色が素敵で何気に手にしたら、

なにこれめっちゃ気持ちいい。

 

いつも巻いてるアクリルのストールと大違い。

軽いし、首に巻くと肌に吸い付くような心地よさです。

 

セールで30%オフ。それでも1万3千円!!

さすが繊維の宝石カシミヤです。

 

ユニクロのカシミヤが凄かった!

なんで急にカシミヤを手に取ったかというと、

今年初めてユニクロのカシミヤセーターを買って、その機能に感動したから。

 

ユニクロのカシミヤにはお値段以上の定評がありますが、買ったことはありませんでした。

それが今年。

タートルネックセーターが買い替え時だったので、初めてユニクロでカシミヤセーターを購入したんです。

 

こんなに薄くて大丈夫?と思っていたのですが、着てみると、薄いのにとっても暖かい!

 

ウールのセーターも、確かにあったかいです。

でも、ウールと比べ物にならないくらい気持ちいいのです。

ふんわりしていて柔らかく、ちくちくしないので敏感肌の私にとても優しい。

カシミヤってすごーい!

f:id:minimummomo:20190216223143j:image

首回りのチクチクが皆無。ユニクロの爆売れ神ニット!

 

【アラサー、30代のコンサバ服】韓国服通販が狙い目!一推しのサイトをご紹介。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

カシミヤストールを購入!

そんなわけで、カシミヤ様の魅力にハマってしまった私。

 

なんとなく立ち寄ったBEAUTY&YOUTHで、

なんとなく手に取ってしまったグレーのカシミヤストール。

 

 セーターと違って、ストールなんて首に巻くだけだし、

どれも巻けばあったかいから同じだろうと思っていたけど・・。

 

店員さんに勧められて首に巻かせてもらうと、

生地がなめらかで柔らかいので、とっても巻きやすい。

肌触りがよく、薄手なのに保温性が高いし、光沢があり顔回りが華やかな印象に。

 

アクリルストールと雲泥の差!(てかアクリルと比べちゃダメ・・。)

 

くしくも、その日は、この冬一番の大寒波が襲ってきた日でした。

まだまだ寒さが続く2月。

セールで30%オフ・・・。そして大好きなライトグレーの優しい色。

 

かなり考えたあげく、購入しました!

 

 

 

 

通勤にぴったりのライトグレー

ほかにもハッピーな感じのイエローもありましたが、うん、無難なライトグレーにして正解でした。

f:id:minimummomo:20190216222738j:image

通勤にも浮かないし、もちろんプライベートでも使っています。

 

ストールは、お店の中などでひざ掛けとしても使えるので便利です。

すでに持っているアクリルのストールは気に入っているのですが、かなり大判で厚みがあるので、

ストールが不要な室内に入ったときに少し邪魔な時がありました・・。

薄手でコンパクトに折りたためるカシミヤストールの優秀さを感じています。

f:id:minimummomo:20190216223119j:image

 

 

 

 

 

カシミヤは自宅で洗濯できるの?

お手入れの大変そうなカシミヤですが、すべてクリーニングに出すのもお金がかかるので、私は自分で洗っています。

1、ぬるま湯で優しく手洗い

2、柔軟剤でふわふわにさせる

3、洗濯機で軽く脱水

4、形を整え、平干し&陰干し

この方法でユニクロのセーターは大丈夫でした!大きな型崩れもありません。

柔軟剤ではなく、髪を洗うときのトリートーメントでもOK!というのを聞いたことがあります。

天然の毛だからでしょうね。

 

 

カシミヤストールで、極寒の2月を温かく過ごす

私は車通勤ですが、早朝の車の中はとっても冷たく、手袋がないとハンドルを握るのもツライほど。

軽自動車なので、暖房もなかなかすぐには効きません。

また、駐車場から会社まで少し歩くため、意外と防寒が必要なんですよね。

 

私にとってちょっと贅沢な買い物でしたが、

まだまだ寒い2月。

カシミヤストールとともに、あったかく過ごせそうです。

 

楽天でレビューの高いストールを見つけました。

ニュアンスカラーでここまでカラバリがあるの、すごい!↓


 

 

 

www.momolife.site

www.momolife.site