2wayで使える「リバーシブルスカート」が便利。ミニマリストOLの新通勤服を公開!

f:id:minimummomo:20190316153032p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

そろそろ秋冬の通勤服を考える時季。

冬になると職場でも制服にタイツを履くので、通勤時もスカート率100%です。

 

使えるコートってどんなの?momoが愛用している万能なコートをご紹介 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

職場の制服は合理的!メリットたくさんご紹介。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

1枚で2度おいしい!リバーシブルスカートを購入

で、

本格的な秋冬にむけて、リバーシブルスカートを二枚も新調しました。

f:id:minimummomo:20181018204541j:image

単純にこれだけでスカート四枚分ですよね。

 もうこれで一冬越せる!

 

 

今年も2way服が大流行!

 昨年くらいから、リバーシブルのコートとか、前後2weyで着れるニットとか、2way3wayモノが流行りみたいですねー。

リバーシブルのスカートも、いろんなブランドから発売されています。

お得感があるし、少ないモノで暮らしたいミニマリストにとっては、非常に嬉しい。

余談ですが、前後で着れるニットって、胸のラインとか全く無視した作りになっていそうで、如何なものか?と、少し思ってしまうのですが…。^^;

 

リバーシブルスカートって、結局どちらか一面しか使わなくなりそう~って思っていたんですが、最近のは優秀で、両方使えそうなものが多いです。

裏面がちらっと見えても不自然じゃないように、デザインも進化しています。

 

さてさて、私のワードローブの新入り、ご紹介させてください。

 

ROPEのウールリバーチェックミディスカート

チェック×ベージュ の、いかにも今年らしいミモレ丈のスカートは、

大好きなブランド「ROPE」で購入。

 (画像クリックで販売サイトへジャンプします↓)

このROPEのスカートは、シーズン初めからずっとかわいいなーと思っていたのですが、2万円くらいでしたので、正直私には高くて…。

でも、ネットの隅のほうに広告で毎日表示されるんですよね・・(←あんたが見てるから)

そのたびに、ああ可愛いなあ~ほしいなあ~ >< と恋焦がれていました。

 

そして実店舗で試着したら、ラインが綺麗だし、両面とも絶対使える と踏んだので、思い切って購入。

結果、買ってよかったです。すでにもう通勤服のスタメンです。

 

何度も敗者復活をしているネイビーのトレンチコートとの相性もこの通り!

大好きな、コンサバ系通勤スタイル!

f:id:minimummomo:20181017223442j:image

私、夏は涼しさを求めてギャザースカートが好きなんですが、反して秋冬はタイトスカートが好きです。

理由は、アウターとのバランスが取りやすいから。

ボリュームのあるスカートって、結構アウターの丈やシルエットを選ぶんですよね。

その点タイトスカートは割とどんなアウターでも合わせやすいので、楽です。

 

出社はベージュの面で、帰りはチェックの面で。ってこともできそう。

f:id:minimummomo:20181017223531j:image

ウール混でかなり暖かいので真冬まで活躍しそうです。

コートとの合わせも楽しみ。

 

ちなみにこのスカート、ミニ丈もあって。
(画像クリックで販売サイトへジャンプします↓)

20代なら絶対こっちがおすすめ。かわいいー!

 

ROPEは楽天内の「Rakuten BRAND AVENUE」にもショップがあるので、楽天カードを持っていればポイントがたまります。ポイント倍増デーを狙って買うといいかもです・・・!

Rakuten BRAND AVENUE

 

ROPEは実は、秋冬になると、毎年リバーシブルスカートを販売しているので定評があるんですよね。

毎年楽しみにしているお客さんも多いんだとか。 

こちらもROPEのリバーシブルスカート。↓

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 

 (画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

こういう、オンオフ両方に使いやすそうな色やシルエットは、さすがROPEだなあと思います。

OLさんに人気があるのがわかります。鉄板のブランドです。

30代 コンサバOLが愛用する、厳選ファッションブランド3つ! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

セレクトショップのスエード調スカート

黒×緑のスカートは、セレクトショップで買いました。

Doneeyuというブランドみたいですが…あまりブランドに詳しくなくすいません。

膝が隠れる丈で、通勤にちょうどいい長さです。

f:id:minimummomo:20181017223714j:image

黒の面で真っ黒コーデの時は、ストールがいい感じに差し色に。

車通勤なので、今の季節は朝の冷え込みもストール一枚で十分。

 

帰りはこっちの緑の面にすれば、このまま花金に繰り出せます!(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:minimummomo:20181017223833j:image

ストールとスカートの色の相性がばっちり。

私、こういう緑っぽい青が好きで。このブログのテーマカラーもそうですが。

ついついこの色を好んで買ってしまうんですよね。

ワードローブの差し色がこのように統一してあると、コーデがラクですよ!

 

この大判ストール、昨年買ったのですが、今年も売ってました・・・!

私のはテイルグリーンという柄ですが、全部可愛いですよ!

柄が豊富なので何枚でも欲しくなりそう。

レビューを見ると、4枚買いとかしてる人もいます。^^;

柔らかくて巻きやすいので重宝しています。

 

 

まだまだある、おすすめのリバーシブルスカート

 リバーシブルスカート、今年は豊富に発売されています。

プチプラブランドの神戸レタスさんからも。

神戸発♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

(画像クリックで販売サイトに飛びます↓)

商品リンク

こちらは2000円ちょっとで買えちゃいます!

無地と柄物のリバーシブルは、まったく印象が変わりますね!

 

大人っぽいのが好きな人には、、

こちら↓の、20~30代のきれいめOL向け、INDEXのリバーシブルスカートがおすすめ。

グレンチェックと無地のリバーシブル。柄も丈も全て今年っぽいです。

通勤にも使えそうだし、タイツ合わせも馴染みそうです。

バックファスナーが全開になるデザインなので、裏面に返すのもラクですね。

 

 

リバーシブルスカートにはペチコートが必需品!

 ところで、リバーシブルスカートを履くときはペチコートの着用をお勧めします。

リバーシブルスカートは裏地が無いので、ペチコートを履くことで足捌きが良くなるし、洋服の生地が傷みにくいし、冬は防寒にもなります!

 

ペチコートはユニクロやしまむらなどの安いもので十分。

私もベージュと黒を一枚ずつ持っています。

夏は透け防止、冬はタイツとスカートの摩擦防止(あと防寒ね!)に使えるので、一年中活躍しますよー。

 

そうそう、今年の夏に、前ボタンでフルオープンするミモレ丈のデニムスカートが流行っていましたが、あれもスカートの下にペチコート履いたほうがいいです。

座った時ボタンの間から生足が見えますからね。(ーー;)

こういうのって女性のたしなみだと思うので、ペチコートは一枚は持っておきましょう!

 
 

寒いのは苦手ですが、冬のファッションは好きなので、これから寒さが深まるのがちょっと楽しみ。

買ったばかりのリバーシブルスカート、沢山着たいです!

 

OLにおすすめ、プチプラきれいめアイテムは神戸レタスさんで。