ミニマリストOLの買い物失敗?買ったばかりのアレ

f:id:minimummomo:20190316182529p:plain



こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

ミニマリストを目指してから、お買い物には慎重になりました。

 使いやすいもの、長く愛用できるもの…。

いつもよく考えてから買うようになりました。

 

 そんな私でも、まぁたまには(?)お買い物に失敗します。 

それはこちら…
minimummomo.hatenadiary.jp

  白状します。

このとき買った無印のメイクポーチ・・・

使いにくさゆえにお蔵入りしております。

 

 

どこが使いにくいの?

f:id:minimummomo:20171225223155j:plain

ポケットがたくさんついていて、大きさもちょうどいい。

軽くて、大きく開くファスナーも便利。

 

じゃあなにか。 このです。

f:id:minimummomo:20171225223058j:plain

黒一色のこのポーチ。

黒っぽいバッグに入れたとき・・・・迷子になります。 

また、中に入れたコスメも。そう、コスメって結構ダークな色が多いんですよね。

f:id:minimummomo:20180116205627j:image

 だから、口紅とかアイライナーとか・・、

「あれ?入れたはずなのに・・ああ、あった!」みたいなことがしょっちゅう起こりました。

 

 

 財布やポーチは「色」のあるものがいい!

そもそも、私は「財布やポーチなどの小物は色があるものを!」と前にも自分で書いたんです。

ミニマム財布。いろんな人に褒めて頂きました。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

黒い財布やポーチは、鞄の中で見つけにくい。

自分でも知っていたのに、この無印のシンプルなデザインに惹かれて・・。

f:id:minimummomo:20171225222432j:plain

「ミニマリストのマストブランド」と言われる無印に惹かれて・・・・。(泣)

 実は今、スマホカバーも黒なのですが、これもいかんせん、私の黒い通勤カバンと同化して迷子になりがちです。

 

 ポーチって、汚れやすいので黒を選びがちってのもあるんですが、消耗品と割り切って1年くらいで交換すれば、明るい色のポーチも気兼ねなく使えますよね。

 

早速買い変えちゃいました

 そして、善は急げ。

新しいポーチに変えました

アフタヌーンティーで購入した、こちら!

 f:id:minimummomo:20180116201957j:image

 前任からの振り幅がすごい。 

 f:id:minimummomo:20180116202737j:image

 私は服装はシンプルが好きですが、小物はラブリーなものが好きだったりするので

こういう乙女ちっくな柄や色は結構好き^^

 内側もピンクでアガります!

f:id:minimummomo:20180116201847j:image

内側が明るい方が物が見えやすくていいんですよね~。汚れやすいけど。

 コスメを入れるとこんな感じ。

f:id:minimummomo:20180116201921j:image

うん、見やすい。

  小物はやっぱり、鞄の中で迷子にならないものを。

シックより少し派手な物のほうが見つけやすくていいですね。 

しばらくは、こちらのポーチにお世話になりそうです。