職場におしゃれな女性がいると気分がアガる!アパレル時代の経験から得たもの。

f:id:minimummomo:20190316225358p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。 

 

「職場がおじさんばっかりでさー,若い男性社員でもいればオシャレに気合が入るのに。」

 友人がよくこんなことを言っていました。

「OLあるある」ですね。思い当たる人もいるのでは?

 

 

でもですね、私はこの発言には賛成しかねます。

 オシャレに気合が入るのは、同僚が若い男性でもなく、もちろんおじさんでもなく・・・

オシャレな女性です。 

f:id:minimummomo:20180520000030j:plain

【通勤服公開!】たった6着でも着回せる。ミニマリストOLの通勤服 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

アパレルでアルバイトしていた時代

  私は20代前半のころ、短期ですがアパレルでアルバイトをしていました。

その当時、飛ぶ鳥を落とす勢い、雑誌にバンバン掲載されていた大人気ブランドです。

バイトとはいえ、芋っぽい私がよく採用されたなと思います。。

 

 当然、販売社員の女性は皆キラッキラのオシャレさん。

その当時、大ブームのCanCam系お姉さんファッション。

エビちゃんや、もえちゃんのような美女が勢ぞろいというすごいブランドでした。

 

 社員さんはミニスカとハイヒールを身にまとい、体型維持もばっちり、お化粧は勿論、ネイルから髪のケアまで完璧でした。

f:id:minimummomo:20180508154608j:plain

 そこに放り込まれた芋のような私。

・・・しかし、オシャレできれいな女性を毎日目にしていると、気合が入るんですよね。

キラキラした仕事のできる女性に囲まれた毎日はとても刺激的でした。

 

 とにかく、あの人たちのようにキラキラした女性になりたい・・・!

 

バイトに行けばお手本になる女性ばかり。毎日がおしゃれの勉強です。

 1か月もしないうちに、周りが「なんかmomo変わったね!」というくらい、私はすっかり垢抜けました。

髪型からネイルから、靴といった先端まで気を抜かない、先輩のようなぴかぴか女子に近づいたのです。

 さて、これが若いイケメンだったら果たしてこうなったでしょうか・・・。

 

オシャレにさせてくれるのは同性の目。

 職場に若くてかっこいい男性が居たら・・・確かにワクワクするでしょう。

 でも、男性は女性のおしゃれなんてわかりませんからね。

むしろ、すっぴんだったり、ちょっと芋っぽい女のほうがモテたりする不思議。

f:id:minimummomo:20171107205202j:plain

逆に、お手本となるきれいな女性がたくさんいる職場は、情報交換もできるし、あの人たちの前で変な格好はできない…!という気持ちになる。

その緊張感がいいんです。

 そしてきれいな女性を毎日見ていられるのは、同性としても幸せです。気分アガります。

 

 アパレルに限ったことではありません。一般事務でもおなじ。

 職場にいてほしいのは、イケメンよりおしゃれな女性だ!と個人的には思います。

 

ツヤツヤの髪は作れる!10年以上愛用しているトリートメント用品ご紹介! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

憧れていた立場から、今度は憧れてもらえる存在になりたい。

 では、今の職場はというと、(残念ながら)男性多めの職場です。

でも女性社員はきれいな人ばかりです。

OLの制服なので、派手なおしゃれはそこまでできませんが、みなさん髪や爪などは制服に合うレベルでキレイにしてます。

身なりをきれいに整えるというのも仕事の一環ですよね。

 

アパレル時代ほどキラキラはできないけど、私もいつか後輩に憧れてもらえる存在になりたいな~と思うのでした。

 

 大人っぽい後輩たちの前で恥ずかしくないように!

通勤服にも気を使っています。↓

www.momolife.site